池袋ホテル「ホテルシロ」よくあるご質問

FAQよくあるご質問

ご予約について

Q1.予約はいつからできますか?
シーズンによって変動がございますが、通常は1ヶ月から3ヶ月先までのご予約が可能です。
詳しくは 予約ページをご確認ください。
Q2.予約した部屋タイプから変更はできますか?
当日ご来館いただいてからのご変更は、空室状況などにもより承れない場合がございます。
ご来館前であれば 予約ページ上でお客様自身にて予約のキャンセルは可能でございます(予約キャンセルに関しましてはキャンセル料は発生いたしません)。キャンセルメールをご確認後、再度正しい予約をお入れいただくことで、ご希望のお部屋タイプの確保が可能となります。また、お手数ではございますが、併せてお電話(03-5985-4686)でのご連絡もお願いしております。
Q3.予約時間の変更はできますか?
可能でございます。
ただし、混雑状況によりご希望のお時間に添えない場合がございます。お手数ですが、お電話(03-5985-4686)にてご確認いただきますようお願いいたします。
Q4.予約のキャンセルはいつまでに連絡すればいいですか?キャンセル料は発生しますか?
キャンセルの際は、ご予約いただきましたお時間までにお電話(03-5985-4686)でお伝えいただく、もしくは予約ページ上にて予約のキャンセルのご連絡をお願いいたします。キャンセルのご連絡をいただいた場合には、キャンセル料は頂戴しておりません。
※キャンセル連絡無くご来館されなかった場合には、宿泊料金の100%をキャンセル料として頂戴いたしております。
Q5.予約時間に遅れた場合、予約はどうなりますか?
ご来館が遅れる場合でも、当日中にご来館いただければ問題なくご入館いただけます。
予定より大幅にご来館が遅れる場合などには、可能な限りお電話(03-5985-4686)にてご連絡いただきますようお願いいたします。
Q6.電話が繋がりませんが?
申しわけございません。時間帯により混雑している場合がございます。お手数ですが再度おかけ直しください。
Q7.1人利用はできますか?
可能でございます。
Q8.メールでの当日予約はできますか?
申しわけございません。当日に限らずメールでのご予約はお受けしておりません。
予約ページからご予約ください。

ご来館について

Q1.駐車場はありますか?
当ホテルには併設駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用ください。
Q2.チェックインまで荷物を預かってもらえますか?
お預かりさせていただきます。
ただし、貴重品・壊れ物などはお預かりいたしかねますのでご了承ください。

ご滞在中について

Q1.外出はできますか?
可能でございます。
ただし、チェックアウト時間までにお戻りにならない場合には退室扱いとさせていただきます。その際、事前にお支払いいただいた料金はご返金できませんので、あらかじめご了承ください。
Q2.インターネットは使えますか?
全ての客室にて無線LANでご利用いただけます。
※SSID、パスワードは各客室にてご確認いただけます。
※お客様自身の操作によるウィルス感染・情報損失・その他の損害に関しまして、当ホテルでは一切の責任を負い兼ねますので、あらかじめご了承ください。
Q3.お部屋または館内に金庫はありますか?
客室内に金庫をご用意しております。
暗証番号は当ホテルでは管理しておりませんので、お客様自身での管理をお願いいたします。
Q4.出前を頼むことはできますか?
可能でございます。ホテルの住所とお部屋番号をお伝えください。
ホテル住所:〒170-0014 東京都豊島区池袋2-12-12

お支払いについて

Q1.会計のタイミングはいつですか?
前金制となります。
チェックインの際にご利用プランのご料金をお支払いいただいております。ドリンクなど追加のご注文に関しては、お帰りの際に精算させていただきます。
Q2.クレジットカードは使えますか?
各種クレジットカードがご利用いただけます。
JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナース・銀聯・Discoverに対応しております。
Q3.領収証はもらえますか?
ご用意できます。
領収書はご宿泊プラン/お部屋タイプに関わらず、ご宿泊代のみで発行いたします。
Q4.電子マネーは使えますか?
申し訳ございません。現在、電子マネーでのお支払いはお受けしておりません。
※電子マネーが利用可能になりましたら本項にて記載させていただきます。
Q5.楽天Edyをチャージすることはできますか?
申し訳ございません。当ホテルでは対応できかねます。

その他

Q1.持ち込みはできますか?
可能でございます。また館内に「コーヒー・紅茶・ソフトドリンク・アルコール」の提供もございますので、よろしければそちらもご利用ください。
Q2.忘れ物を送ってもらうことはできますか?
可能でございます。ご指定の住所へ発送させていただきます。
ただし、送料などはお客様負担となりますのでご了承くださいませ。
Q3.事前にホテルへ荷物を送ることは可能ですか?また、ホテルから荷物を発送することは可能ですか?
可能でございます。
ただし、送料はお客様負担となりますのでご了承くださいませ。
※ホテルへ発送の際は伝票に必ず「宿泊日」「宿泊者名(予約者名)の記入をお願いいたします。
※冷蔵・冷凍のお荷物はお預かりできません。